2008年02月12日

バレンタイン。

 2月14日はバレンタインデーだ。
 菓子メーカーや百貨店などの戦略におどらされてる…と、よく言われるものの、やはり、義理チョコの場合は、お中元やお歳暮のように「日ごろの感謝をこめて」、恋人どうしや配偶者どうしの場合は、クリスマスのように行事ごととして「とりあえず、贈るね(ハート)」みたいな雰囲気ではある。

 また、デパ地下では、この時期限定で、海外有名ショコラティエなどの商品を売っていたりするので、甘いもの好きの女子が「自分買い」をしたり。
(デパートから送られてきたカタログを見ると、おいしそうってのはもちろん、見た目もすごくかわいくてオシャレ!)

 さらに、過日の日経MJメルマガで見たのだが、最近は、スイーツや流行り物に造詣の深い(?)オシャレ男子が「自分買い」をするのだそうだ。うーむ…。
 男性が自分で買う場合、やはりビターめの物が好まれるという。

 私も昔、イタリアに行った時、「カカオ90%」とか書いてあるチョコレートを、
「なんだろう、これ…?」
みたいな感じで、ためしに買ってみたことがある。
 ぜんぜん甘くなくて、最初は「なにこれ…?」と思ったのだが、食べてるうちに、だんだん美味しいと思うようになった。
「カカオそのものの味を楽しむ」
という感じか。
 たとえば、豆腐で「びみょうな大豆の味を楽しむ」とか、モッツァレッラチーズで「乳そのものの味を楽しむ」とか、そんな感じ?

↓本文とは関係ないのだが、イメージ写真?として、入れときます。





 あと、そうそう、『株式投資情報ブログ』にも書いたが、たまたまだとは思うが、チョコレート関連銘柄が買われていたり?


posted by 田北知見 at 17:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタいじり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。