2008年01月31日

ソフトバンクの「ホワイト学割」と
「ケータイメール≒チャット」について。

 『東洋経済オンライン』に、きょう付けで、ソフトバンク〈9984〉『ホワイト学割』について載っていた。

 なるほど、と思ったのは、
「学生は、ヘビーユーザーでいわば上顧客」
「契約当たり収入は高いし、パケット代も上限に張り付いている人が多い」
という部分だ。

■ケータイメール≒チャット?

 私は普段、同世代か、上の世代の人としか、人づきあいがないのだが、最近、若い世代(といっても、20代後半〜30代半ば)の人たちと、接する機会があり、
「へ〜、こんな使い方をするのか…」
と実感する(話には聞いていたが)機会があった。

 彼らは、1日に何度もメールをする。
 しかも、1回のメールに、一言だけだったり。
「若い人のケータイメールはチャット感覚」
と聞いてはいたのだが、ホントにそうなんだ…と実感した。

 また、私くらいの年齢だと、顔文字や絵文字すら「使っていいのかな…」と躊躇してしまうのだが、彼らは顔文字や絵文字なんか当たり前、平気で写メを送ってきたり、送ってくれという。

 さらに、
「これから電話してもいいですか?」
というメールが来た時には、ビックリした。
「いまは、そういう時代なのか…」
と思った。

 というわけで、学生の囲い込み、戦略としては間違ってないと思う。




posted by 田北知見 at 17:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常→銘柄探し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホワイト学割
Excerpt: ソフトバンクが、本日からホワイト学割の申し込みを開始しました。5月31日まで申し込みが出来るようです。新規加入から3年間、基本料金が0円!【バレンタインデー】フランス菓子業界唯一のM.O.F.2部門取..
Weblog: 広く浅い生活
Tracked: 2008-02-01 23:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。