2007年09月28日

ミャンマー・・・・・・(T_T)・・・・・・



                ・・・・・・(T_T)・・・・・・



posted by 田北知見 at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(5) | 時事ネタいじり
この記事へのコメント
 日本人カメラマンが射殺されるシーンをTVで見ましたが、後ろから至近距離で頭を狙って撃っていましたね。バカな兵隊の行き過ぎた行動だとは思いますが、こんなことがそこらじゅうで行われているのなら即やめさせるべきです。

 先日のブログで「何故僧侶が」とありましたが、ベトナム戦争のときも僧侶が第3勢力として活動していたように思います(スイマセン詳しく知りません) 開高健の小説「輝ける闇」の中で僧侶が「革命家は革命家だと言う理由で反革命家から殺される。反革命家は反革命家だと言う理由で革命家から殺される。革命家でも反革命家でもないものは革命家でも反革命家でもないと言う理由で革命家からも反革命家からも殺される」と言います。
東南アジアの僧侶は国民の信頼が厚いと聞いていますが、政治活動にも熱心なのでしょうか?多分そうなのでしょう。

 どうも、中国が支援する軍事独裁政権というのは、北朝鮮にしろ、ミャンマーにしろ、独特の高圧的態度がありますね。
天安門事件を引き起こすのと同じノリがあるように思います。
Posted by ミャンマーディーゼル at 2007年09月29日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミャンマー
Excerpt: 米、ミャンマーに金融制裁 「中国は影響力行使を」東京新聞【ワシントン=小栗康之】米財務省は二十七日、国家平和発展評議会(SPDC)のタン・シュエ議長らミャンマー軍事政権幹部十四人と、国営三銀行、軍主導..
Weblog: 芸能人ブログランキング
Tracked: 2007-09-28 22:13

ミャンマー
Excerpt: ミャンマー問題、ASEANとインドは対応に苦慮産経新聞【バンコク=藤本欣也】反政府デモの群衆を武力鎮圧するミャンマーの軍事政権に対し国際社会が非難を強める中、ミャンマーへの対応に苦慮しているのが近隣の..
Weblog: ポケモンセンター東京
Tracked: 2007-09-28 22:40

ミャンマー
Excerpt: 山路・APF通信社代表がミャンマーへ朝日新聞長井さんが契約をしていたAPF通信社の山路徹代表は29日午前、ミャンマーに向けて出発する。 同社によると、28日夜、外務省から連絡が入り、ミャンマー大使館で..
Weblog: 株セミナー
Tracked: 2007-09-29 00:14

ミャンマーの気になるあの記事
Excerpt: 気になるあの記事をまとめてみました!ミャンマーミャンマー政権の軍事力での押さえつけは、天安門事件を思い出しました。 これからもっとこれまでになくミャンマーは不安定になりますね。 人口は日本の半分の50..
Weblog: 気になるあの記事
Tracked: 2007-09-29 00:36

二人合わせてミャンマーだきみとぼくとでミャンマーだーヤン坊マー坊天気予報動画
Excerpt: ちょっと洒落てみました。w ミャンマーはもとはビルマと言いました。日本軍が占領,しかし,終戦で引き上げ。日本兵の何人かは僧侶となって死んだ仲間の供養に残ったという話は「ビルマの竪琴」として小説に..
Weblog: 楽器が大好き
Tracked: 2007-09-29 11:07

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。