2007年06月25日

いいオトナの逆ギレ。 …に見えるのだが…?(笑)

 キッチンカブー無料ページの『企業・ウオッチング』6月25日更新分にも書かせていただいたのだが、グッドウィル・グループ〈4723・東証1部〉の介護事業の不正問題と、その後の対応のマズさが話題になった。

 『東洋経済TKプラス』の折口雅博会長インタビューによると、「私の経営手法が悪いとは思っていない」そうだ。
「私はトップだが、実際の指揮は現場に近い人間がやっている」
とも言っている。

 あくまで私の印象だが、なんだかまるで、コドモが、
「ボクは悪くないもん。樋口クンがやったんだもん」
と拗ねてでもいるようだ。(笑)

 さらに、北海道苫小牧市のミートホープ社の田中稔社長。
 同社は24日、ミンチ偽装問題で北海道警の家宅捜索を受けた。

 一連の報道によると、田中社長のコメントとして、
「販売店も悪いし、半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある」
「消費者も安いものばかり求めるから…」
「私がいちいち(肉の混入現場の)横にいたら大変ですよ」
などが伝わっており、消費者や従業員が悪いような言い方をしているそうだ。

 続いて、25日には、会社存続が難しいとして、全従業員・パートを解雇する方針と報道されている。

 折口氏も田中氏も、経営トップとしての責任云々という以前に、いいオトナの逆ギレ。…に見えるのだが…?(笑)


posted by 田北知見 at 16:35 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(2) | 時事ネタいじり
この記事へのコメント
テロ 打開するため 文化・芸能 の出動 議席増を狙う ゲーム付きスキン 政治 これまで住民ら 月号で加藤夏希ちゃん着用 パタ
Posted by この判断により at 2007年06月26日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 18:44

キッチン カブー
Excerpt: キッチンリフォームは今や奥様だけの夢ではなく、家族との絆を持つ大切な空間作りのためにするというのも多いのではないでしょうか。昔はキッチンは閉鎖的な空間が主流で、壁があり、手狭な場所で妻が独りもくもくと..
Weblog: キッチンのことに
Tracked: 2007-07-16 08:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。