2006年09月13日

一正蒲鉾〈2904・JQ〉さんの『旬菜小鉢』など。

 先月、一正蒲鉾〈2904・JQ〉さんの今6月期決算説明会に行った。(決算等の内容については、証券日刊新聞社の株式専門紙『証券日刊』9月1日号に掲載。また、別の内容で日本インタビュ新聞社サイト『経営者紀行』にも掲載しておりますので、そちらもご覧ください)

 ここだけの話だが(って思いっきりネットに載せているw)、説明会のお土産で同社商品の『旬菜小鉢』シリーズのお惣菜パッケージと、『風味とうふ』の和スイーツをいただいた。
 旬菜小鉢は、パッケージタイプのものにしては(って偉そうだな)けっこう美味しかった。しかも、パッケージタイプなので何日か置いておけるのがいい。冷蔵庫にキープしておいて、お弁当とか、家の献立とか、酒のツマミで「もう1品ほしいな」という時に使えそうだ。便利。
 風味とうふは抹茶と黒胡麻(だったと思うが、違ってたらすみません)。とうふでスイーツ!?とビックリしたのだが、これが美味い。ほとんど甘みのない抹茶や黒胡麻に、黒蜜の甘さがほどよく、甘すぎないのがいい。
 これらは通販でも扱っていて、個人のブログなんかでも「美味しいよ!」と取り上げられている。最近は、期間限定で「苺」と「栗」も出たらしい。

 今の消費者はオトナ(中高年)層が増えており、1軒あたりの人数も1〜3人くらいの家庭が多いようだ。手軽に、美味しいものを少しだけ食べたい、というニーズが高い。その要望に、ピッタリ合った商品だと思った。


posted by 田北知見 at 13:58 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | あの業界!こう見る
この記事へのコメント
消費者金融のご案内をしております。
Posted by 消費者金融 at 2007年03月13日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。