2008年07月09日

iPhoneについて

 ソフトバンクモバイルが、米アップル社の携帯電話端末『iPhone(アイフォーン)3G』を11日正午に発売する。
 きょう9日付けの日経朝刊には、
「11日午前7時に、他店に先駆け『iPhone(アイフォーン)3G』を発売するソフトバンクモバイル直営の基幹店『ソフトバンク表参道』(東京・渋谷)前に、早くも話題の新製品を求める行列ができている」
と報じられている。

 今朝の朝刊に載っていたということは、少なくとも前日8日の夜には、行列ができてたってことだよね…?
と、ちょっとビックリした。
 でも、パソコンやゲームの、新しいソフトや新機種発売前も、そんなもんだったっけ…?

 もうひとつ「へぇー」と思ったのは、iPhoneの仕様が、画面に触れて操作するタッチパネル式ということ。
 先日、ドコモショップで新機種『PRADA Phone by LG』を見た。デザインは黒一色で、折りたたまないタイプ。さすがブランドものなのでオシャレなのだが、
「デザイン性重視で、タッチパネル式にしたのかな。でも、壊れやすいのでは…?」
と思ったのだった。
 でもそうか、タッチパネル式は今後、主流になっていくのかも…?

 ソフトバンク〈9984〉のきょう9日の終値は35円高の1926円と、反発して引けている。
 NTTドコモ〈9437〉のきょうの終値は4000円高の16万6000円と、これまた反発して引けている。

(ちなみに下に掲載したニュースは、昨年6月にアメリカで発売した時のものです。イメージ画像?として貼っておきます。)



posted by 田北知見 at 15:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常→銘柄探し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。